うんこ

ブログ

May 24, 2023

うんこ

WASHINGTON - Giovedì la Corte Suprema si è schierata con Jack Daniel's e si è schierata con l'altro.

ワシントン – 最高裁判所は木曜日、国内で最も有名なブランドのいくつかが関心を集めた異例の商標紛争で、ジャックダニエル社側と、蒸留所のウイスキーボトルの形をした犬用おもちゃを製造する会社側に不利な立場をとった。

ジャックダニエル・プロパティーズは、このおもちゃは同社のウイスキーのボトルに似ているが、ラベルに「Bad Spaniels」という言葉が書かれており、誰が製品を作ったのか消費者を混乱させ、同社の評判を傷つける可能性があると主張した。 アリゾナ州に本拠を置く犬のおもちゃ会社「VIPプロダクツ」は、このおもちゃはパロディであり、言論の自由の権利があると述べた。

全会一致の決定で、最高裁判所は犬用おもちゃメーカーを支持した連邦控訴裁判所の判決を却下し、追加の再審理のために訴訟を下級裁判所に差し戻した。

エレナ・ケーガン判事は意見書の冒頭で、「この訴訟は犬のおもちゃとウイスキーに関するもので、この二つの品目が同じ文章に現れることはめったにない」と述べた。

このおもちゃのコメディ要素の一部は、犬の排泄物のジョークです。 ジャック ダニエルのボトルのよく知られたラベルに描かれている「オールド No. 7」を含める代わりに、このおもちゃは「テネシーのカーペットにあるオールド No. 2」を参照しています。

冗談はさておき、この訴訟では、ユーモラスなコピー品からブランドを守る企業の能力について、切実な疑問が生じた。 キャンベルスープ社やリーバイ・ストラウス&カンパニーなどの有名ブランドがジャックダニエルを公に支持した理由もこれで説明できる。

カリフォルニアに本拠を置く米国第9巡回区控訴裁判所は玩具メーカーの側に立って、この製品はパロディであるため、商標権の主張から特別な保護を受けるとの判決を下した。

最高裁判所は木曜日、この判決を却下した。 裁判所は、商標をコピーしても、元の商品をパロディしたりコメントしたりしたからといって自動的に訴訟から免責されるわけではないと述べた。

「この訴訟は愚かな犬のおもちゃに焦点を当てているが、商標権侵害の問題は非常に深刻であり、この全会一致の判決は、責任を持って製品を販売することに懸命に取り組んでいるブランドオーナーにとって大きな勝利となる」と蒸留酒の最高法務責任者コートニー・アーマー氏は述べた。評議会。

VIPプロダクツ社はコメント要請に応じていない。